いい先生との出会い
きのうは数年ぶりに池袋公証役場に行ってきました。
池袋の公証役場はサンシャインシティに入っているので、
依頼者さまも少し早く出かけて時間前にサンシャインシティを歩かれたそうで、
私も少し?ウィンドウショッピングを楽しんできました🎵
今回は信託契約書の作成でお世話になったんですが、
担当してくれた公証人の先生がとても丁寧で仕事も早く、
メールの返信はその日のうちに、本来なら時間外の土日や夜中にも返信をくださる先生でした😲
いつ休んでるのかしら?と、心配になり、今回は急ぎじゃないので時間外の対応は大丈夫なので
ちゃんと休んでくださいー!!と、思わず口にしてしまいました💦
メールを送信しても1週間から10日くらい返信ないのが当たり前のようになっている最近なので、
私たちとしては本当にありがたい話です🙏
実は、数ヶ月前に電話で問い合わせをした際に親身に相談にのってくださった先生で、
依頼者さまや私に寄りそってくれたことが嬉しかったし、心強く、私たちの救いともなり、
頼りになる、頼れる、頼りたい先生との出会い・存在は大きくて、今でもあの時の感動は
忘れられません😭
公証役場や公証人の先生もそれぞれなので、中には利用しなくなった公証役場もある中、
また絶対お世話になりたい!と思う先生がいるということは、私の今後の活動にも重要なことなので、いい先生との出会いを大事にしていこうと思います❤️
