終活の一つ、デジタル遺品の整理

終活の一つ、デジタル遺品の整理

仕事柄、生前整理や遺品整理の現場に立ち会うことのある私なので、
普段からしばらく使ってないなぁと思うものは譲ったり処分したり売却したり、
余計な物は増やさないように買い物もよく考えてしてるつもりですが、
そんな私でも思い出に取っておいた過去の携帯電話やまだ使えるかなぁと思って取っておいた
ノートパソコンにデジカメ・・・
しまい込んで見ることも使うこともないことにようやく気づいたので、
思い切って処分することにしました🚮

残しておくといわゆるデジタル遺品と言われる処分に困るものなので、
自分の手で処分しておけるならしておいた方がいいに決まってる!
ということで、まずは地味にデータ削除しましたが、なかなかな作業でした😮‍💨

これも終活の一つうちだな〜と思った最近の私のお話でした🤗

コメントは受け付けていません。