遺言書作成のすすめ

遺言書作成のすすめ

暑すぎて庭の観察をさぼってる間に曼殊沙華が咲き始めてました🌸
ようやく気温も30℃を切るようになってきたので、ほっとしている私です😊

さて、現在手続き中の相続のお話ですが、ふたを開けたら相続人の調査人数が21名、
相続人は10名という結果で相続人確定が終わったものがあります。
お子様のいないご夫婦が立て続けに亡くなられた相続手続きなので、
数次相続と代襲相続が多数あり、今後面識のない相続人様同士10名で遺産分割協議を進めて
いかなければならないことになりました。
養子縁組や離婚、戸籍の焼失など多数あり、とても複雑な親族関係でかなりの数の戸籍謄本
を取得して相続人確定が終わったのでほっとしたのも束の間💦ここからが山場です😥
お客様と共に新たなステージへと進めていきます➡️

お子様のいないご夫婦は遺言書を作成しておいた方がいいケースの一つになります👆
遺言書を作成しておいた方がいいのかそうじゃないのか、
遺言書がないとどんなことになってしまうのか、気になった方はお気軽にお尋ねください。

コメントは受け付けていません。