今日から花粉症対策、舌下免疫療法始めました!

今日から花粉症対策、舌下免疫療法始めました!


そろそろ年明けの心配を・・・
来年は相続に関することも色々変わるんですが、仕事しやすい環境を作ることも大事なことなので、今日は自身の体のことについて。
花粉症を発症して十数年経つんですが、ひどくなる一方で効く薬もなく😷その年にもよりますが、早い年は1月からただただ耐えるだけの数ヶ月を過ごすことになるので憂鬱極まりなく😣なので、思い切って舌下免疫療法に挑戦してみることにしました!
アレルギー検査とアナフィラキシーチェックを無事クリアしたので✨今日から毎日数年間、何年かかるかわかりませんが💦100%根治する保証もないらしいですが、でも、やらずに今のままいるよりは、やってみる、かけてみることにしました😊

アレルギー検査の結果はスギが群抜きの数値で、次いでヒノキ、ハウスダスト、ダニ、犬の皮膚、蛾、までは以前した検査結果の記憶でありましたが、Gもいて😅秋は大丈夫だと思って過ごしてきてたのに、実はブタクサ、ヨモギもダメで🙅‍♀️食べ物は海老と蟹まで。。。アレルギーに気づかずやり過ごせてきてたことはそれはそれでよしですが、びっくりな結果でした😱

同じお悩みを持つ方も多いと思いますが、舌下免疫療法はどこの病院でもやってるわけではないみたいなので、調べてから病院に行くことをおすすめします👆
始めるのは花粉が飛び始める時期を外さないといけないみたいなので、今回の私はギリギリ間に合いました😮‍💨
次は1週間後、その次は1ヶ月後、その後は2ヶ月後、と通院も頻繁じゃないので無理なく続けられそうなので、憂鬱がなくなる未来が待っていることを少しだけ期待して、気長にがんばってみます💪

コメントは受け付けていません。