今日は「行政書士記念日」

今日は「行政書士記念日」

今日は猫の日ですが、実は行政書士記念日でもあります✨
昭和26年2月22日に行政書士法が公布されたことにちなんで定められたようです👆
それもあってでしょうが、日本行政書士会連合会の公式キャラクターは、ユキマサくんという猫です😸
知っている人は少ないと思いますが💦というか知らないですよね😅

学生の頃はインテリアコーディネーターになりたかった私🏠
当時は満25才にならないとインテリアコーディネーターの受験資格がなかったので、先に関連する資格として(現)宅地建物取引士、カラーコーディネーター3級、色彩検定2級を取得したんですが、そこで気づいてしまいました。カラーコーディネーターや色彩検定の勉強よりも、宅地建物取引士の勉強の方が楽しかったことに。。。なぜ楽しかったって、宅地建物取引士の勉強で初めて法律に触れて、知らないって怖い、知ってよかった、と法律の魅力にはまってしまったからでした👀その後行政書士を目指すきっかけの一つになったことは確かです。カバチタレという行政書士のドラマの影響も大きかったですが😆
そんなこともあって、ふと時間ができたときに時間潰しに始めてみた行政書士資格の勉強でしたが、やり始めたらやっぱりはまってしまって、9ヶ月間勉強に専念、そして合格、その後縁あって前職の大手事務所で沢山の経験を積ませてもらい、独立開業、と今現在に至ります。
若いときには全く想像していなかった今の私ですが、天職に出会えたと思ってます😌
人生はわかりませんねー!まだまだ長い人生、この先も何があるかわからないってことですよね😄
今日は行政書士記念日ってことで、行政書士になった自分を少しだけ振り返ってみました🤗

コメントは受け付けていません。